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いよいよ始動

今日、ラジオ体操をやってみました。
第1.2ラジオ体操をしっかりとやったのですが、
結構の運動量になりました。
2回ほどしたのですが、体操終了後脈拍を測ったら
120拍/分 でした。

これなら続かれれるかなぁと思いました。
なので、私の健康維持のための運動はラジオ体操に決定

これをいかに続けるがが私の課題。

どうしたら続けられるか、いろいろ考えてみました。
続けるためには目的をはっきりさせ、ある一定の時間帯で実施していく
ことで生活のリズムに組み込んでいくことが重要だと思いました。

なので、続けるために次のようなことを取り決めました。
 

 1.目 的 : 健康維持
 2.運 動 : ラジオ体操
 3.頻 度 : 最低でも週3回行う
 4.時間帯 : 22時頃実施
 5.期 間 : とりあえず3ヶ月続けることを目標に実施
 6.記 録 : 実施したときはブログに書く



みなさんの応援があれば、より続けられるかなぁと思います。
これから応援よろしくお願いしまーす。  
よかったら、一緒にやってみませんか?

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コメント

継続することが大切です。

りふれっ子さん、足跡から立ち止まり拝見しました。
SNSで単に「つぶやき」で自己満足している人達と違って、My Blogでハッキリと自分の「目標」を公開宣言なさってますね。
やはり、健康管理であれば、少なくとも「体重」を掲載されると、数ヵ月後どんな成果となったのか、自分でも反省できるし、ダイエット等を美容と健康を目指す女性の読者も関心度が高まって、読者もふえることでしょうね。
2010-06-29 20:31 | abe107 #SmPaggl. URL編集 ]

Re: 継続することが大切です。

abe107さん
コメントありがとうございました。
アドバイスどおり、体重など数値的なものを記載してきたいと思います。
今後もアドバイス・コメントよろしくお願いします。
2010-06-30 13:21 | りふれっ子 #- URL編集 ]

No title

●健康管理に役立つSNS=>使ってますよ。
・健康のポータルサイト無料SNS「カラダカラ」
http://www.karadakara.com/

一度お試しになると、沢山のグラフもあるし、自分のデータ入力したグラフが瞬時にネットを通じて見れますし、画面を複写し、アラフォー世代の健康管理に張り付けもできますよ。(読者に対して説得力抜群!)
2010-07-01 04:23 | abe107 #SmPaggl. URL編集 ]

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