
海猿

見てきました。

ラストメッセージ

ジーンとするシーンあり

思わず手を握り締めるシーンあり

なかなかよかったですよ。

この映画が伝えたかったことは何だろう?

人によって受け取り方はやはり違うんでしょうね。


人が生きていくうえにおいて、

絶対あきらめないことが大事だということを

この映画を見てさらに強く思いました。


これまで生きてきて

さまざまな問題が起こったけど

解決しない問題はないなぁと感じてます。

それは、やはり目の前に生じた問題から

逃げなかったからだと思っています。

あきらめず、どうしたら解決できるかを

考え、行動してみることが大切。

もちろん、自分ひとりの力で

問題を解決するには限界がありますよね。


海猿でも仲間の存在が大きかったように

わたしも多くの人に支えられながら

さまざまな問題を解決できたんですよね。

この映画をみて、あらためて家族、友達・・等々に

感謝しました。

関連記事

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rifure422.blog27.fc2.com/tb.php/76-f595ae3c

 | ホーム | 


