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運動ってやっぱり万能ですよね。

適度な運動が夏バテ対策になることは、
今年、実践して実感しました。

運動によって汗をかくこと。
これが身体にとっていいことなのです。

汗をかくことは、カラダの温度調節にとって重要であり、しかも、
血流も良くなり、老廃物が出てゆくという効果をもたらしてくれます。

ということで、運動で汗をかくことは重要なのです。

暑いし、汗をかくのはいやだーぁといって冷房のなかにばかりいないようにしましょう!


今の夏バテには冷房が大きな影響を与えているようです。

暑さと冷房による冷えの繰り返しといった環境が身体にとってはNG!

温度差が大きいと体温を調節する自律神経がうまく働かず、気温の変化に対応しきれなくなって、自律神経失調状態に。

更年期となるこの年代は、女性ホルモンが減少しホルモンバランスをくずし自律神経失調になりやすいので、特に気をつけたいものですね。

適度な運動で夏バテにさようなら・・・
+あなたのワンクリックでさらに元気にしてやってくださ~い。

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