上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏バテに梅

8月ももうすぐ終わりというのに
暑い日がまだまだっといった感じですね。

とにかく今年は暑かった

この暑さで身体はクタクタ
冷房のあたりすぎでクタクタではないですか。


おかげさまで体操を続けていたためか、
それほど強い疲労感もなくいま過ごせています。


しかし、

それでもやはりちょっぴり、だるさを感じています。

そのだるさをとってくれるひとつが

梅の疲労回復効果が科学的に証明されたということです。

マウスさんに梅酢ポリフェノールやクエン酸、その両方が含まれる飼料を与え、
どれだけ長く泳げるかを実験したところ、長く泳ぐことができたということでした。

詳しくはコチラ→http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=249994&lindID=4

夏バテに梅を食べたり(1~2個が適量)、梅酢を飲だり料理に使ってみてはいかがですか。
                           ↓                       
                        梅酢のつくり方


忙しくて作っている暇はなーいという方には、こんなのもがありますよ。

無農薬の玄米を使った富士玄米酢(黒酢)に無農薬青梅を漬け込んだ 梅くろす120ml【飯尾醸造】無農薬の玄米を使った富士玄米酢(黒酢)に無農薬青梅を漬け込んだ 梅くろす120ml【飯尾醸造】
()
飯尾醸造

商品詳細を見る


マルシェ 紅玉梅酢 200mLマルシェ 紅玉梅酢 200mL
()
マクロビオティック マルシェ

商品詳細を見る


人気ブログランキングへ
関連記事

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rifure422.blog27.fc2.com/tb.php/55-de722986

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。