みなさんは、きちんと健康診断うけていますか?

健康は自分の身体を知ることから始まります。

ケガは外から見えるので、あっケガしたなと自覚できるのですが
内面の変化は目で見えないので、なかなか自覚しにくいですよね。

なので、病気してはじめて自覚することに・・・。

病気になってからでは遅いです。

父は病院嫌いだったので、不調を感じてもなかなか病院に行かず、
健康診断も受けていなかったのです。

もし、健康診断を定期的に受けていたら・・・
寝たっきりにならなかったのでは・・・。
予防できたのではと思うと・・・後悔が募るばかりです。

この年代は病気が発症しやすいのです。
女性は特に乳がん

定期的に受けていない方は是非、健康診断を受けてくださ~い。


子宮がん、子宮頸がん、卵巣がんの検査はMRIレディースドック。
関連記事

コメント

乳がん心配ですよね~
私も気にしてはいるのですが、エコーもマンモも受けていません。
視触診のみ。これだと見逃しやすいとか・・・
40歳からは2年に1回市町村でやってくれるのですがね。
来年の1月が会社の健診なのでマンモグラフィーを追加しようかな。
身体も心も健康でいたいですよね~
2010-08-19 19:28 | りなゆ #DGmdjvvk URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rifure422.blog27.fc2.com/tb.php/52-1921971d

 | ホーム | 


