上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
体重って増えるのはすぐ増えるのに、減るのってなかなか減りませんよね。
特に、この年齢になると・・・

それにこの年齢になると、体重は変わらなくても体型が変わってくるんですよね。
お腹の周りにお肉がついてくるし、胸は下がってくるし・・・

体型維持・体重維持をするのもいかに大変か・・・

若い頃はちょっと食べ過ぎてもそれほど影響はなかったけど
いまは、食べた分、いやそれ以上にしっかり身についてしまうって感じです。

なので、やはり「カロリー摂取量」に気をつけないとですね。

適切なカロリー量は、人によって違います。

適切なカロリー量は、

その人の基礎代謝量と活動量によって決まります。

自分の適切なカロリー量(食べていい量)は目安
「基礎代謝量×生活活動強度指数」です。


次のサイトで簡単に自分の適切なカロリー量が計算できますよ。

http://www.ekenko.co.jp/self_check.php?job=display_energy

自分の食べていい量を知っておくことがまず、体型・体重維持の第一歩


人気ブログランキングへ
関連記事

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rifure422.blog27.fc2.com/tb.php/42-64cfbedb

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。