
シミ対策

暑い日が続いていますね。

みなさんは、紫外線対策どうしてますか?

紫外線は「シミ・しわ」の原因のひとつですよね。

この「シミ」年齢とともにかなり気になりだして、何とかしたいと
真剣に考えています。
若いときの肌手入れを怠ってていたのがいけなかった
反省しきり。

シミは、メラニン色素が肌の表面に長く滞在し、色素沈着を起こしてできたもの。
でも、このメラニン色素は悪ではなく、肌を紫外線か守ってくるもの。

皮膚は紫外線を浴びるとメラニン色素作って防御する。そして、その役目が終わるとメラニン色素は肌の新陳代謝とともにはがれ落ちていく。

しかし、年齢を重ねると新陳代謝が鈍くなり、メラニン色素が沈着してシミとなってしまうというわけです。

運動は新陳代謝を高めてくれます。
ですから、運動をおこなって代謝を高めることが、シミの対策のひとつになります。

関連記事

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rifure422.blog27.fc2.com/tb.php/38-3a68faaf

 | ホーム | 


