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 この3週間で最も大きく変わったのは・・・おしり

 何を隠そうこれは“ブリッジ”の効果
  
 ブリッジはお尻を形どっている殿筋(でんきん)を強くする運動のひとつ

 <ブリッジ>

  大の字で床に寝る(脚は肩幅ぐらいに開く程度)
  次に足の裏を床につけ膝を立てる
  手は閉じ身体の横に軽く置く。
   この状態からお尻を真っ直ぐに上に上げていく。
   肛門を“ぎゅっ”と閉めるような感じで上げていく。
   (決して、お腹を突き出さないように)
   肩と腰と膝が一直線になるように上げる

  ポイント1
      脚を肩幅ぐらいに開くこと
      脚を少し開いた状態でお尻を上げたほうが大殿筋が一番働く

      脚の位置を変えてブリッジしたときの筋肉の働きをみた研究では、脚を少し開いた状態で大転筋が
      最も活動していたとの結果がでており、この肢位でのブリッジが最も効果的で~す。 
 
  ポイント2
     お尻を上げるときは、肛門を“ぎゅっ”と閉めるような感じで上げていく。
   この“ぎゅっ”という感覚をしっかり覚えてくださいね。


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コメント

おはようございます。
最近、というか子供を生んでからお尻の垂れているのが
とっても気になっている私です。
(しかもお風呂でぷりっと上がった娘達のお尻をみせつけられているので・・・うらやましい、笑)
今からウォーキングです♪
りふれっ子さんもよい一日をね^^
2010-07-17 04:36 | りなゆ #DGmdjvvk URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

おはようございます。
今からウォーキングですか。
いいですね。健康的な生活。

りなゆさんもいい一日をv-218


2010-07-17 07:20 | りふれっ子 #- URL編集 ]

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