もうすぐ参院選ですね。
みなさんは政治に関心がありますか?

若い頃は政治に目を向けることもなかったのですが
この歳になると、やはり社会情勢は気になるようになりました。
子ども手当てや年金、消費税など結構身近な話題が多いですからね。

あと、やはりなんと言っても医療界に身をおくわたしとしては、
医療費の問題が気になります。

医療費って結構、財政に影響を与えていますよね。
なので、いま介護予防や障害予防ということで、高齢者を対象に
介護教室や健康体操などさまざまな取り組みが行われているんですよ。

でも、わたし的には高齢者といわれるようになってからはじめるのではなく、
それよりももう少し早め、つまり体力の衰えを感じ、体調不良をきたしやすくなる
アラフォー世代から健康維持に関して取り組む必要があるのではないかと考えています。

国民ひとりひとりがいつまでも健康でいることが、医療費を削減させるんですよ。
削減できたお金が、子どもたちやいづれくるであろう老後の生活が豊かになるような
政策に使われるとよいと思いませんか。

健康を維持していくことが、自分のためだけでなく、社会のため子どものためになるの
だと思うと、すごいと思いませんか。


追記:体操続けています。本日は帰りが遅くなったので、ストレッチのみにして寝ます。

続けているわたしに愛の手を・・・

人気ブログランキングへ 

関連記事

コメント

No title

昔は政治にも選挙にも興味が無かったんですけどね、私も年齢的なものなのか、気になりますね。
だけど、正直、誰に(どこに)投票するのがベストなのか、訳が分からなくなっている人も多そうですよね。
政治家のみなさん、迷走中…という感じで。

私も、りふれっ子さんの考えに賛成です。
これからは、病院に頼り過ぎず、自分の健康は自分である程度守らなくてはね。

あ、それと、りふれっ子さんのブログ、勝手にリンクしちゃいました。
事後報告ですが…。


2010-07-08 17:57 | 大豆 #- URL編集 ]

Re: No title

リンクしていただき、ありがとうございます。
わたしもリンクさせていただきまーす。

2010-07-09 23:50 | りふれっ子 #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rifure422.blog27.fc2.com/tb.php/20-b1775236

 | ホーム | 


