早いもので今年も一月が過ぎてしまいました。

昨年は私にとって激動の年でした。
長年勤めていた職場を辞め、次に勤めたところも5ヶ月程で退職。
そして今の職場に落ち着き5ヶ月が経ちました。

こんな歳になって無謀なとも思ったけど、歳なんて関係ないですよね。
自分のやりたいことがあれば・・・・

毎日とても充実しています。

いま高齢者と関わる仕事をしていますが、いろいろ学ぶことも多く
高齢者の方の人生を通して、いまの自分を考えているところです。

人は動物です。動物は動くことでさまざまな機能が保たれます。
運動をテーマに綴ってきましたが、いまの仕事を通して運動することが
どんなに重要かをあたらめて感じています。

人は身体機能が衰えると、精神的な面の衰えも早いようです。

いつまでも心身ともに健康で過ごすためには、
適度な運動を続けていくことが大切です。

今からでも遅くありません。運動を始めましょう!!

関連記事

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rifure422.blog27.fc2.com/tb.php/109-1aae9f41

 | ホーム | 


