更新していない間、世の中では大変な出来事がおこりました。
東日本大震災。

発生から約2カ月となりました。
避難所生活を送る高齢者の「運動不足」が問題となっています。

人は運動不足になるとてき面、身体機能が低下してきます。

特に高齢者は、身体機能が衰えるのが早いようです。

身体機能が向上するのは時間がかかりますが、衰えていくときははやいですね。

やはり、毎日コツコツが大切なんでしょうね。

関連記事

コメント

久しぶりの更新嬉しいです。
被災しましたが、山沿いのため被害は軽い方だと思います。
沿岸部はまだまだの状態で心が痛みます。
私はほぼ普通の生活ができて元気です。
最近チベット体操というのを始めました。ご存知ですか?
2011-05-19 04:55 | りなゆ #DGmdjvvk URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

コメントありがとうございました。
久々の更新にすぐのコメント。うれしかったです。

被災にあわれたんですね。
大変でしたね。遠くに住む私としては、何もできず申し訳ないです。
何かお困りのことがありましたら、教えてください。
役に立つことがあればと思っています。

チベット体操ですか?
初めて聞きました。どんな体操ですか?
簡単にできる体操なら私もやってみようかなぁ。


2011-05-20 00:08 | りふれっ子 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rifure422.blog27.fc2.com/tb.php/108-af2fc9eb

 | ホーム | 


