
胃カメラ

最近、胸のつかえを感じ病院へ

初めて胃カメラをしました。

毎年、健康診断で胃透視検査はあるのですが、

ここ2年ほど、バリウムを飲みぐるぐると台の上で

動かされるのが嫌で避けていたので、

胃の検査をしてなかったのです。

なので、少し気になったこともあり

検査をしてもらいました。

初めてだったので、ちょっと怖かったのですが、

麻酔をかけられ寝ている間に終わっていました。

結果は・・・・・

なんと、5,6個ほどポリープがでありました。

念のため組織検査をということで、

いまは、その結果待ち状態です。

ドクターによれば悪性のものではないだろうと

いうことした。

その言葉にホッとしてますが・・・

結果が出るまではやはり気にかかりますね。


体の内部のことはわからないですね。

やはり定期的に検査は受けたほうが

よさそうですよね。








関連記事

コメント

りふれっこさん、お久しぶりです~

胃カメラ受けられたんですね。お疲れ様でした。
私はカメラは一度もやったことがないので、なんだか緊張します。

私も最近健診で胃X線検査を受けました。異常はなかったのですが、下剤が効き過ぎて、ひどい腹痛に見舞われました…
来年は下剤の量を減らさねば。

今回は異常がなくほっとしましたが、日頃のメンテが必要だな~と改めて思います。

体調は良くなったのかしら?お大事にしてくださいね(^O^)
2011-02-09 14:55 | りなゆ #DGmdjvvk URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> りふれっこさん、お久しぶりです~
>
> 胃カメラ受けられたんですね。お疲れ様でした。
> 私はカメラは一度もやったことがないので、なんだか緊張します。
>
> 私も最近健診で胃X線検査を受けました。異常はなかったのですが、下剤が効き過ぎて、ひどい腹痛に見舞われました…
> 来年は下剤の量を減らさねば。
>
> 今回は異常がなくほっとしましたが、日頃のメンテが必要だな~と改めて思います。
>
> 体調は良くなったのかしら?お大事にしてくださいね(^O^)


ありがとうございまーす。返事が遅くなりごめんなさい。

体調は、まだときどき胃に痛みがあり、快調とまではいきません。

体をいたわりつつ、毎日を送っています。

胃X線検査より、胃カメラのほうが全然いいですよ。
それに、胃カメラのほうが診断も的確なので、おススメです。

年齢とともに体も変化していくので、メンテナンスはやっぱり大事ですよね。

2011-02-13 01:11 | りふれっ子 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rifure422.blog27.fc2.com/tb.php/107-6fb6fd22

 | ホーム | 


